ContactJPNEN

コミュニケーション・
サポート

国際ビジネスの成功の鍵はその文化における効果的なコミュニケーションにあります。

生産性の向上、販売機会の創出、契約締結など、企業の目的達成のお手伝いをします。

  • リエゾン(企業間コミュニケーション業務)サービス

    企業間のコミュニケーションを円滑にします。パートナー関係の下、業務目標の達成、拡大を目指します。売買契約からジョイント・ベンチャーに至るまで、異文化の企業間のコンタクトポイントとなります。

  • コミュニケーション診断

    現状分析と状況改善のための助言を行います。

  • 翻訳/通訳

    異文化間コミュニケーション理解を生かし、ターゲット言語、文化において自然な翻訳、通訳を心がけます。

  • 代理サービス

    海外企業の日本進出の入口として、アメイジアを日本における代表組織にすることでコスト削減が可能です。

  • トレーニング・サービス

    異文化における常識や商習慣の相違を分かりやすく説明し、その有効な利用手段を提案します。

    1. 異文化間コミュニケーションの基本。
    2. 日本と欧米企業の違いとその影響。
    3. カルチャーショックの現実と理論。

文化、言葉、人間関係の三つの要素が
複雑に重なり合う国際ビジネス。

マクロとマイクロ両方の視点からお伝えするのが
アメイジアの仕事なのです。